フォトアルバム

« 紅白・初日の出 | メイン | SW »

2016年1月11日 (月)

前橋初市

前橋初市に出かけていきました。

今年の初市は土曜日とあって、朝1番で出かけていこうと思っていたのですが、残念ながら、娘の部活が入ってしまい、結局駐車場が混んでいるであろう時間に出発となってしまいました。

受験生の長男は、人混みに入っていくとインフルエンザをもらってしまうのではないかと、自宅で待機。

バスで行く??とも考えましたが、せっかく自転車乗れるようになったからと、自転車で行くことにしました。

裏道裏道で、なるべく車の通らない道を通り、車の通りが激しいところは、自転車を押して……。

まずは恒例、甘太郎焼を買いに行きました。

やっぱり、初市の時には超混み!!!。列を作っていました。

30分ほどで注文へ。いつもは、予約だけしてだるまを買ってから取りに来るのですが、あまりのも列が長かったので、その場で包んでもらい、荷物を提げてだるまを買いに行きました。

Img_3024だるまと行っても、みんな顔が違うのです。ちょっとこだわりがあるので、色々と顔を物色。気に入ったものを探し当てました。

長男が合格だるまを買ってきて欲しいというので、ちょっと小ぶりのだるまも選びました。

毎年値段の交渉を楽しんでいるのですが、合計3500円のものが3000円と…。

もう一声安くしたいと思いましたが、なかなか交渉に応じず。

Img_3029最終金額2900円となりました。もう一声安くしてもらいたかったなあ。

さすがに、1番混んでいる時間帯だけあって、歩くのも大変でした。

子どもたちは、この日の小遣い500円を何に使おうかと、物色して歩いて行きました。

コメント

コメントを投稿