フォトアルバム

« M-1 | メイン | HONDA車は初めてではありませんでした!! »

2015年12月12日 (土)

シャワー水栓交換

家を建てて以来ずっと使っていたシャワーがとうとう壊れてしまいました。

以前からちょっと調子が悪いなあとは思っていたので、そろそろ替え時かなとは考えていました。

このくらいなら、自分でできるだろうと調べ始めました。

今は、YOU○○で何でも出てますから……。

その解説の中で、値段も出ていたのですが、ま、そんなもんなのね、と、近くのCホームに出かけていきました。

すると、あまりにもお高いのでびっくり。YOU○○で言っていたのは、1万円ちょっと。

しかし、お店にあるのは2万円以上。あまりにも違いすぎますよ。

仕方なく、ネットで注文。ネットでは、YOU○○で言っていたような値段で購入できました。

 

 

ネット注文なので、品物が来るまでの間、しばらくは、故障しているままで使うしかありませんでした。

 

 

 

商品が届いてから、早速取り付け。

YOU○○で教えていただいた通りにやったつもりではありましたが、ちょっと防水テープの巻き方が甘かったようで、一分間に一タレくらいの水漏れ。仕方なく再度やり直し。

実はこの他にも部品を通し忘れたままテープを巻いてしまったりというパターンが2度ほど……。でも何とか完成しました。

最後に水量を調節してかーんぺき!!

水栓代約1万円節約。工事費1万円くらい??節約。なんか、得した気分。

コメント

コメントを投稿