フォトアルバム

« さだまさし コンサート | メイン | 長いこと乗っていたんですね »

2015年5月30日 (土)

新車購入!!決定!!??

今乗っているNOAHが、間もなく13年になります。

調子の悪いところは全くなく、まだまだ乗れるのですが、13年を過ぎると、急に税金が高くなると言うのです。

ま、それでもいいかなあと考えていました。

しかし、NOAHのハイブリッドが出ると聞いて、これは替え時か??と考えていました。

が‥‥、残念ながら、このハイブリッド、7人乗り仕様しか出ないというのです。

我が家は、両母親を乗せるとなると、8人乗り仕様が必要になるんです。

まあ、まだまだ乗れる今の車なので、もうすこし我慢しようかと思っていたのですが、子どもたちが一緒に車に乗ってくれるのもあと僅かかも……。なんて思い始めたら、急に、新しい車にしたくなってきました。

そんな時、ホンダステップワゴンが、モデルチェンジをするという話が……。

早速カタログを取り寄せ、眺めていたら、急に新車が欲しくなりました。

せっかくの高い買い物ですから、10年に一度くらいの買い物ですから……と、買い物を楽しまなくちゃね。

とにかく色々な車を見て回りました。

HONDA、日産、トヨタ、三菱……高級車も考えてみようかと、ワーゲンにも行ってみましたが、残念ながら、8人乗り設定の車はないと……。ベンツ??とも考え、ヤナセに行ってみましたが、ここは、身分不相応な感じがしたので、そのままスルーして出てきてしまいました。

いろいろ検討を始めてみたら、最終的にHONDA、トヨタ、三菱が残りました。

いつかは、再びパジェロ??なんて夢もあったので、デリカD5を??とも考えました。しかし、やはり、トヨタ、ホンダが残っていきました。

さて、両社、どのくらいの値引き、下取りを出してきてくれるかと駆け引きです。

最初の提示額が一本だったのですが、どうにかお願いしてみたら、scissorsを提示。

前回、AQUAを購入するときの前車下取りは、G中古車会社から提示された価格が元になり、かなり下取り価格に上乗せしてくださった経緯を思い出し、早速Web登録。早速何社かから連絡がありました。年式走行距離を告げてみたところ、scissorsはとても出せないとお断りをいただきました。それだけ、何とか売りたいのだろうなということがうかがえました。

でもまだまだ、もう一声がんばってもらわないと……。高い買い物、10年に一度の買い物なので、と、とことんねばりました。

いやーでも、こんな駆け引きできるのが、楽しいですよ。

いろいろな車に試乗させていただき、なかなか楽しかったし、デリカのディーゼル音もちょっと懐かしかったし、またいつかパジェロに……という思いも、またよみがえってきましたし……。

さあ、最終的にどんな車になるのか……。お楽しみに!!!

コメント

コメントを投稿