フォトアルバム

« 第二弾 | メイン | 望郷ラインセンチュリーライド »

2014年8月25日 (月)

ぐんまこどもの国

今日は、遠足の下見で、ぐんまこどもの国に行って来ました。

久しぶりの太田で、ちょっとワクワクドキドキ!!!

前回来たのは、ちょうど一年前。子どもたちと一緒でした。

その時には、懐かしい鳥之郷小学校の校舎が無くなり更地になっていました。

少々寂しい気がしましたが、今回は、このちが新しい宅地として開発されていました。

さらに寂しい感じがしました。

でも、所々、懐かしい建物が残っており、「ここ教え子の家だよね」と言う所もありました。いやー懐かしい!!!

 

 

 

 

帰りに昼食を食べていきましょうということになりました。

ここは、地域をよく知っている私の出番です。

昔よく行った懐かしい所をいくつか紹介しました。

Photo

太田焼きそば??美味しいウナギ??どこも捨てがたい場所でしたが、今回は「新田の庄」に行きました。

Cimg4949

なッッッつかしいィ~。よく同僚と一緒に来たよねえ。今日はちょっとだけ贅沢しようか‥‥と言うときによく来た所です。

店の中の様子はすっかり忘れてしまっていたので、懐かしさはありませんでしたが、料理は、やはり懐かしさを感じました。うまかったァ~!!

会計の所に行くと、さらに懐かしいものが‥‥。巨大どら焼き!!昔、家庭訪問でいただいたような気がするなあ・・・。懐かしさの余り、思わず購入してしまいました。

楽しかったあ!!!

コメント

コメントを投稿