フォトアルバム

« ぐんまこどもの国 | メイン | 息子とサイクリング »

2014年9月 1日 (月)

望郷ラインセンチュリーライド

 

今回の自転車レース、昭和村を出発して、みなかみ町まで行くという、恐ろしいコースに挑戦しました。

Img_0005

走行距離110km。多分平地であれば、時間をかければ十分走れる距離なんだろうけど、これに起伏があるというんだから、どうなることやら。

でも、途中でコース変更も可能ということで、とりあえず参加してみようという気持ちになりました。

スタートはかなり順調でした。最近練習もしていなかったけど、坂道も赤城・榛名の比ではなく、かなり楽でした。

途中のエイドステーションで、水はもちろんのこと、バナナやキュウリ、まんじゅうやソーセージの振る舞いもありました。

最後の目的地まで、結構順調に到着できました。

しかし、これから同じ道を帰っていくとなると、少々ナーバスにならざるを得ませんでした。

それでも、まあまあ順調に走ってこられましたが、最後の最後の難所がきつかったァ~。坂も結構つらかったけど、やっぱり長距離を走ってきた後のあの坂は応えましたねえ。何度も休憩し、何度も歩きました。でも、他の人もみんな同じでした。

そしてゴール!!!!何とも言えない達成感。

走行距離110km。総時間約8時間。走っていた時間約6時間50分。平均時速16km/h。最高時速60km/h。

 

 

今回、妻と長女、次男は一番短いコースに参加しました。なかなか楽しかったようです。来年も参加するのかなあ??

コメント

コメントを投稿