フォトアルバム

« カラオケ | メイン | ぐんまこどもの国 »

2014年8月22日 (金)

第二弾

 

今回は、教員免許更新講習第二弾。

どこで受けようかと、色々迷いました。

北海道で受けてもいいねえ。

東京まで出ようか。

などなど色々考えましたが、時間的な問題が出てしまうということで、近場を選ぶことにしました。

と言っても、せっかく選ぶんだから、普段行けないような所がいいねえと、まず県外を探してみました。そして、できれば、教育系大学ではない所をと‥‥。

そこで選んだのが、足利工業大学。

へえ、こんな所でも免許更新やってるのかあ。

 

 

 

 

 

県外といっても、太田のすぐ近くだから、近いっちゃー近いですよね。

Snapshot_20148221646

ちょうどよいドライブがてら、大学に到着。なかなか広いキャンパスです。

やはり教員免許を取る人もいるようで、そのコースの先生も講義をしてくださいました。

時々、今の学生さん達の様子も聞かせていただいたりと、今の子どもたち事情がよく分かりました。

栃木県内の元教員の先生を講師として迎えの講義もありました。

なかなか面白い内容でした。

こんな内容なら、やはりもれなく、全ての教員が10年ごとではなく、毎年でも聞いてもいいのではないかと思うのです。

勉強になりました。

学食での昼食も、ちょっとだけ学生気分を味わうことができて嬉しかったです。

コメント

コメントを投稿