フォトアルバム

« インフルエンザ | メイン | 我が家のゴールデンウィーク② »

2014年5月 8日 (木)

我が家のゴールデンウィーク①

やってきましたゴールデンウィーク。

といっても、やはり、長男の部活の関係で、どこも予約できず、ぎりぎりまで予定が立ちませんでした。

 

 

 

 

 

 

とりあえず3日(土)、長男は部活なので家において、山登りをすることにしました。我が家にとっては久しぶりの鍋割をめざしました。末娘はもちろん初めての山です。他の子どもたちはこれよりも険しい山に、もっと小さいときからチャレンジしてきたので、今回の鍋割は初歩の初歩。しかし、保育園でも、最近では山登りはしなくなってしまったので、果たして登れるのかどうか多少の心配はありました。

Img_0536事前に、「おんぶはしないよ。最後まで頑張るんだよ。」と言い聞かせて、登り始めました。

 

 

 

 

 

さすがに2番目3番目どんどん先に行ってしまいます。しかし、末娘もそれに負けじと、頑張って登り続けていました。

 

 

 

 

初登頂!!今日は富士山は見えないだろうと期待はしていませんでしたが、かすかに富士山が見えていました。もちろん、スカイツリーまでは見ることはできませんでした。

頂上で朝ごはんをいただき、下山です。

最後、かなり遅れてしまいましたが、全て自分の足で長い距離を登ってきた満足感でゴールすることができました。

さあ、次のお山は、どこにしようか。

 




コメント

コメントを投稿