フォトアルバム

« ツール・ド草津 | メイン | 我が家のゴールデンウィーク① »

2014年4月27日 (日)

インフルエンザ

この季節になって、子どもたちの学校でインフルエンザがはやりだしました。

まさか、かかるとは思っていませんでしたが、なんと、次男が熱っぽくなってきました。

熱はそれほどではありませんでしたが、念のために‥‥、と、夜間診療所に行ってみると、超混み状態。

このままでは帰りが9時10時になってしまうと、その日はあきらめました。

次の日、一番で日曜当番医に出かけていきました。

混雑するのは目に見えていたので、一番で出かけていきました。

やっぱりインフルエンザB。

あの雪の時期に家族の半分はかかってしまったので、残る何人かがうつることのないように‥‥。




コメント

コメントを投稿