フォトアルバム

« 福引き | メイン | 愛犬が天国に行きました »

2012年7月 9日 (月)

七夕

前橋の七夕まつりに出かけていきました。

朝早い内なら駐車場も混まないかと思い、早めに出発。

やはり、テルサ駐車場でも、何とか止められました。

Img_0867それでもやはり混んでいました。

こんなお祭り毎の街中の活性化、嬉しいです。

前橋市の中心商店街、何とか再生して欲しいですよね。

 

 

子ども達は300円握りしめて、何を買おうかと楽しみだったよう。

しかし、男連中は騙されるとも知らずにくじ引きに走りました。

女連中は「シロップかけ放題」に騙されて、かき氷に走りました。

全くゥ~!!懲りもせずに‥‥。

 

昔の七夕って、飾りのヒラヒラが、顔の前まで垂れ下がって来るほどにすごかったような‥‥。でも今は、怪我をするとか、邪魔だからと言う理由で、みんな短いのかなあ??

コメント

今年の七夕まつりも家族みんなで楽しめたようですね。happy01
早い時間帯の行動、ナイスgoodですね。
子どもと一緒なら、それが一番ですね。

家族で行動するときも、一番下のも手がかからなくなりましたからものすごく楽になりました。
来年は長男は中学生。来年はもう友だち同士で来るんだろうね。
(今年も、友だちと来たいなんて言ってましたが‥‥)

コメントを投稿