フォトアルバム

« 久しぶりの六合① | メイン | 久しぶりの六合③ »

2012年2月19日 (日)

久しぶりの六合②

久しぶりの六合で一番懐かしく思えたのは「くにっこちゃんねる」でした。

予告を見ると、今週は「小雨と生須の鳥追い太鼓」ということでした。

絶対に見たいよね!!ということで、早朝6時半の放送に間に合うように起き出し、みんなで久しぶりの「くにっこちゃんねる」鑑賞会をしました。

Cimg1017朝食をいただき、ゆっくりと過ごしたあと、三度(みたび)草津にあがりました。

長女の友達から、たくさんお土産をもらってそのままになっていたからここでお土産さがしです。

娘なりに気に入ったお土産を探し出すことができたようです。

 

 

草津に来たら忘れてはいけないのが、無料おまんじゅう配りである。Cimg1022

半分無理矢理に食べさせようとふかしたてのおまんじゅうを差し出してくるのですが、いかにも初めてだよと言うようなふりをしていただいてくるのです。お茶もいっしょにいただくので、超ラッキーなのです。「美味しかったね。帰りに買ってくか」と話をしながらそっと店を出てくるのです。

いいえ、もちろんいただくだけじゃ悪いですから、5回に一回くらいはちゃんと買ってますよ!!

コメント

コメントを投稿