フォトアルバム

« 自転車練習 | メイン | ステラナビ »

2011年8月28日 (日)

洋食屋田能久

7月に六合の芳ヶ平にお邪魔した時に芳ヶ平ヒュッテでご一緒させていただいた方が高崎で洋食屋さんを営んでいるということでご紹介いただきました。

なかなかのこだわりのお店のような感じなので、一度お邪魔しようと思っていながら、8月も終わりに近づいてしまいました。これはいけないと思い、今日、思い切って出かけてみることに決めました。

せっかく行ったのに、終わってしまったのではいけないと、電話で予約をしました。

そこは「洋食屋多能久」。高崎の観音様近く、郊外のちょっとわかりづらい場所にあります。それだからこそ、そのこだわりに惚れ込んだ方々が集まるのだと思います。

Image042 マスターは芳ヶ平でお会いするぐらいですから、山へのこだわりもおありのようで、ちょっと山小屋を思わせるような店構え。山関係の雑誌も何冊も置いてありました。(山スキーもお好きだったような)

電話での予約でもあり、混雑する中予約席を空けておいてもらうのは申し訳ないと、事前に日替わりパスタを人数分お願いしておきました。

本日のパスタはズッキーニとベーコンのパスタ。

この名前を見た次男は、「いやだ、いらない!!」とぬかしておりました。ズッキーニが嫌いなのです。

それなのに、食べ始めてみると、何とそのImage041 美味しいこと‥‥。

そんなことを言っていた次男もズッキーニとベーコンのみいち早く口に運び入れ、最後にはパスタだけのお皿になっていました。

せっかくだから、今度は他の洋食も食べてみたいねえ。

マスターも、この4人の子連れの客に「あのときの!!」と気付いたようで、最後に御挨拶に来てくださいました。

ごちそうさまでした。今度は絶対リゾット、カレー、ハヤシライス、スペアリブ煮込み‥‥、うわー、美味しそう!!。

ディナーもいつか‥‥。

洋食屋田能久に惚れ込んだ常連のお客さんたちがゆっくり静かにお食事を楽しんでいたところ、急にドヤドヤと入ってきたファミレス気分の家族がその場の雰囲気を壊してしまったかも知れません。ごめんなさい。でも、またいつかお邪魔したいと思っています。

コメント

これも、何かの縁ですね。
お話を聞いているだけでも、restaurant美味しそうなので、今度、お邪魔してみようかなぁ。happy01

先日はご家族お揃いでご来店ありがとうございました。
そのうえ楽しくレポートしてくださり感謝します。
小さなお子様もたくさん召上って下さって嬉しい驚きでした。
仰るように次回は別のメニューも是非お試しください。
またのご来店お待ちしております。

leoパパさん、ぜひお出かけください。日替わりパスタなかなか楽しみですよ。
次回はどんなパスタかなあ??

その他のお料理も美味しそうです。癖になりそう!!

tanokyuさんごちそうさまでした。閉店時間ぎりぎりで申し訳ありませんでした。でも、そのおかげで、ちょっとだけお話しができたのかなあと思います。

実は私はあのポテトサラダが気に入りました。
ポテトサラダが大好きなのですがなかなか美味しいポテトサラダにありつけません。

本当はデザートまでお願いしたかったのですが、大家族だと、予算が‥‥。

それと、デザートめあての子ども達がメインの食事を中途半端にしてしまいますから‥‥。

またお邪魔します。

コメントを投稿