フォトアルバム

« 芳ヶ平 & 知事選 | メイン | 芋洗いプール »

2011年7月10日 (日)

前橋七夕祭り

第61回前橋七夕祭りに出かけてきました。

前橋の七夕祭りは毎年夕立がつきもんで、我が家も何度か夕立の中立ち往生を喰らったことがありました。

昨日も夕方から雷雨でしたから……。

 

 

Cimg8610 混む前に、暑くなる前に、夕立が来る前に出かけて来ようと、朝一で Cimg8614_2 出かけてきました。

まだ屋台は開店の準備中。それでも、飾り付けはゆっくりと見ることができました。

「東北に届け復興の願い」という名称がついていましたが、さすがに自粛ムード。飾り付けは例年のような華やかさはありませんでした。

色々な出店は、子どもたちの目を釘付け。

そんな中Cimg8613_2 、大人が釘付けになったのはこの店でした。

ミニカステラを焼いているのですが、その袋が面白い。

子どもたちに人気のキャラクターなのですが、何かが違うのです。

 

8613 ←クリックで拡大

面白いでしょう??!!

特に「アンパンマン」ならぬ「アマン」…最高ですねえ。

某温泉旅館の物まねショーで出てくる「五本ひろし」や「美空ひぼり」みたい!!

おまつりの屋台はこんな賑わいです。子どもたちにも「一人500円まで!!」と買い物をさせましたが、原価はいくらも掛かっていないかき氷なのに「シロップかけ放題」の誘い文句に誘われてしまったり、ゲーム機が当たるかもと誘惑され、当たるはずのないくじを引いたりと……。社会勉強したかな??

お祭りをみているより、買い物をしている子どもたち(我が子だけじゃなく)を見ている方が面白かったかも。  

コメント

お疲れ様でした。
今日は、夕立に降られずにすんだようですね。
やっぱり、夕方から、一雨来たので、朝一、正解でしたね。
それにしても、アソパソマンとは、笑っちゃいます。

お子さんたちも、楽しい一日だったことでしょう。(^-^)

朝一、大正解です。
何がいいって、まだすいているから、駐車場も待たずに入れるし、迷子になる心配はないし、まだ猛暑にはなってないし‥‥。
これからは朝一だなと感じました。

コメントを投稿