フォトアルバム

« ゴールデンウィーク① | メイン | ゴールデンウィーク③ »

2011年5月 5日 (木)

ゴールデンウィーク②

Cimg7791六合の旅第2日目は、まずキャンプ場での遊びです。

いつも喧嘩ばかりしている兄弟4人が、歓声を上げて、仲良く遊んでいました。この日ばかりは、子どもが多くてよかったと感じてしまいました。

この日のお昼は、野のやさんのお蕎麦と決めていました。GWだから混むだろうと、お客さんが一段落してから伺おうと電話をしました。「2時過ぎのほうがいいよ」というので、それまで、草津に出かけていって時間稼ぎをしました。

震災の影響で人出がめっきり少なくなったと聞いていました。本当に心配しましたが、その予想とは全くの正反対。ものすごくたくさんの観光客が来ていました。3年間の六合生活の中で、何回も草津には行きましたが、その中でも一番の人出だったのではないだろうかというほどにお客さんが来ていました。

これだけの人が歩いているんだから、だれか知り合いに逢いそうだとキョロキョロしていると、昨日一緒にBBQをしたお友だちと逢いました。

そして、従兄弟家族にもバッタリ!!いやー偶然!!

Cimg7958荷付場集落には毎年恒例の鯉のぼりが上がっていました。今年は、鯉のぼりにプラスして、「がんばれ日本」の文字が飾られていました。桜の花と鯉のぼり、なかなか見られない光景でしょう??

2時頃野のやさんへ。しかし、店の前は蕎麦に群がる人人人……。まだしばらく時間を稼いだ方がよさそう!!と、ちょっと、六合の懐かしいところをドライブしていきました。

お客さんが途切れる頃、やっと念願のお蕎麦を!!!  うーん、やっぱりうまいよ!!

本当に久しぶりのお蕎麦でした。……でも、今晩の夕食にも影響が出るぞと、ちょっと控えめの注文になってしまいました。

Cimg7971 その日の宿泊はくじらやさん。おいしいお酒もいただいてしまいました。夕食も、残すことなく、たっぷりといただいてしまいました。

あー、何ともゆったりとした時が流れていきました。極楽極楽!! 

コメント

一日、たっぷりと満喫しましたね。
念願の野のやさんのお蕎麦も食べられたようだし。shine
それにしても、けっこうの人出があったようですね。
何事も、自粛ムードの中ですが、こうやって、出かけて、経済をまわすことが、何よりの復興支援ですからね。
くじら屋さんでも、美味しいお酒をいただけましたね。happy01

自粛ムードの中、「近場で」と言う方が多かったようです。
と言うことは、草津に来ていた方は、みなさん関東の方だったかな??

野のやさんのお蕎麦も、くじらやさんの食事も、お酒も大満足!!

おかげで、このGWで、おなかポッコリ気味ですcoldsweats01

コメントを投稿