フォトアルバム

« 検問 | メイン | (旧)六合村がテレビに出たぞ!! »

2010年12月20日 (月)

19年前の研修員と一緒に

平成3年度、教育センターがまだ敷島にある時、教育センターの特別研修に行きました。

指導教官の元、4人の研修員が集まりましたが、その時のメンバー&指導教官の会が今でも続いています。

指導教官の先生は、その後、嫁まで世話していただき、本当にお世話になりっぱなしです。

Cimg5501みなさん偉くなりとてもとても一緒に酒を酌み交わせるような間柄ではありませんが、いつもいつも気さくにお話をしてくださいます。ありがたいことです。

今回の会は、6~7年ぶりでしょうか。「おまえが六合にいる間にやりなさい!!」という命を受け開催しました。遠いところ、みなさん良くいぞ来てくださいました……。ありがとうございました。

コメント

 あらあら、私は総合教育センターが伊勢崎にエー移った年に特別研修に行ったのですよ。理科専科・教務主任(オイオイ、まだ29歳だゼ)で特別研修と言う、結構ハードな1年間でした。

いいですね。
こういう会が続いているのって。
やっぱり、こういう関係を大切にしたいものです。(自分の反省もこめて)coldsweats01

Frank-Kenさん、教務主任&特研ですか?そりゃ大変。
私も、色々大変なこともありましたが、今となっては全ていい思い出です。楽しかったです。
特研に行けて良かったですよ。

leoパパさん、そうですね、こういう関係大切にしたいです。
私には長期社会体験研修の仲間もいるんですよ。
これも自慢です!!

社会体験も経験しているんですね。
それは、いろいろな経験ができて、うらやましい限りです。
一所にいたのでは、分からないことが、たくさんありますからね。
立場(見方)を変えて見てみることは、大切なことですよね。happy01

色々なことを経験できるのって、本当に素晴らしいことです。
この歳になっても、まだまだ経験不足ですから、もっともっと色々な経験していきたいです。
あんなことも、こんなことも……。

コメントを投稿