フォトアルバム

« ふたご座流星群 | メイン | 19年前の研修員と一緒に »

2010年12月18日 (土)

検問

夜、長野原から草津に行こうと思ったら、なにやら不気味な赤色灯。事故??と思って近づいたのですが、そこには何と検問。道全体が検問所。おまわりさんも吾妻のお巡りさんが全て集まったんじゃないかと言うほどに待機していました。何も悪いことしていないのに、どうもおまわりさんに止められると後ろめたい感じがしてきてしまいます。

まどを開け、おまわりさんに挨拶。「何かあったんですか」と聞くと、「年末特別警戒の検問」ということ。ここのところ、寒く、この日もたぶんマイナスの気温だったと思いますが、まだまだここでの仕事を続けなければならなかったのでしょうね。ご苦労様でした。

次の日の新聞を見たら、やはり、県内各地で検問が行われていたようです。

この検問で、何人の人が検挙できたのでしょうね。飲酒運転撲滅を!!!!

自分でも、二日酔い運転、気をつけないとね。

コメント

コメントを投稿