フォトアルバム

« ザスパ草津vsJEFユナイテッド千葉 | メイン | 星空の夕べ »

2010年11月24日 (水)

地域と学校のパートナーシップ推進フォーラム

↑こんな名前の研修会に出かけていきました。

地域と学校がもっと手を取り合っていきましょうよ!!というものです。

その中の講演会でブッチさんこと岩渕健二さんに再びお会いしました。

前回は子ども向けの歌と紙芝居でしたが、今回は全ておとな向けの講演と歌でした。

「人と人とのつながり」を強調していました。そうだよね。もっと自分を知ってもらい、人を知ることが大切なのです。

今は個人情報とかいって、みんな秘密にしたがるけど、もっと知り合うことが大切だと思います。そのために、もっともっCimg5357とつながっていかなければ……。パートナーシップを推進していかなくちゃね。

中之条高校のボランティアバンド部の演奏もありました。その部の存在理由を聞いて、感動しました。すごい部活動です。

コメント

 Kuroさんもいらしたのですか。私は下働き(駐車場係など)で行っていました。確かに、互いの人生を「知る」ことが、つながりをつくることになりますね。

えっ、こんな所にも借り出されるんですかァ??。お疲れ様でした。

ブッチさん、個性が強いので、好き嫌いが出ると思いますが、私は好きですねえ。

 ははははは、もう、社会教育は、もう何でもアリの仕事です。理科教育とは、本当に離れてしまいました。

コメントを投稿