フォトアルバム

« 富士山見えたぞ!! | メイン | セカンドステージスタート »

2010年8月22日 (日)

EランクがCランクになりました。

今回の旅行の宿は、JTBからの予約でした。

そんなところを使って予約するのはいやだったのですが、訳あって、JTBを利用せずにはいられなかったのです。

「一番安い宿を」とお願いして、検索していただいたのですが、それでも大人一泊約13000円。(たかっ!!)仕方なく、子どもたちの値段を最低限にしようと、「食事なし」「添い寝」などなど、けちってけちって、安くしていきました。

でもねェ、そのホテル、ネットで探していくと9000円くらいのプランが出てるんですよォ!!。全くゥ、JTBを通しただけで、そんなに高くなるの??

まあ、我が家にとって、ちょっと贅沢なホテルと、楽しみにしていたのですが、チェックインをしてみると、「実は、ホテルをかわっていただきたいんですが」なんて言うのです。急に団体客が入ってしまい、我が家が泊まれるような和室の広い部屋が用意できなくなってしまったと言うことなんです。「うちよりもランクの高いホテルですが、差額はCimg4341全て当ホテルが持ちますので……。」というので、3つ返事で承諾。調べてみたら、JTBでは2ランクも高い設定でした。値段設定も18000円くらい。ネットで見てもCimg4342 それほど安くはないようです。

確かに素晴らしいホテルでした。ウェルカムドリンクはあるし、夜景はきれいだし、夜のカブトムシ探しツアーはあるし、富士山を見る展望室はあるし、料理もおいしいし……。何となくリッチな気分を味わうことができました。Cimg4348

泊まっている他のお客さん方もさすがにお金持ちって感じの方々ばかりでした。我が家も「お金持ち」って見えたかなあ。そんなんなら、もっといい服着てくればよかったよbleah

コメント

それはそれは、ラッキーなホテルチェンジだったですねぇ。
料理も豪華そうだし、夜景も綺麗だし、ちびっ子達も、喜んだことでしょう。happy01

ほんと、ラッキーでしたよ。
最後にアンケートを書いてきましたが、「これに当選して、ご招待を受けたらどうしよう」といらぬ心配をしていました。

コメントを投稿