フォトアルバム

« 年度末反省会 湯の平温泉 松泉閣 | メイン | スキーも終盤戦?? »

2009年3月30日 (月)

ヤマメの放流

学校で育ててきたヤマメを放流してきました。

Cimg1961 ヤマメの観察日記を立ち上げると同時にこのヤマメの成長を共に気にしてくださっていたYさんの紹介で、「放流に適したところ」に連れて行っていただきました。まさに清流。ヤマメにとっては本当に素晴らしい環境になるところだと思います。

育ってきたのは30匹ぐらいでした。いただいてきた卵の数からすると、かなり減ってはしまいましたが、自分の経験からすると、今までの最高でした。しかも個体も大きかったです。大きなものは6cmくらいまで育っていました。

「この川には、ヤマメがいるんですよ」と、見つけていたYさん。「いますよ!!」と発見。見るとたくさんのおとなのヤマメたちが泳いでいました。いやーすごい、まさにヤマメのパラダイス。こんな所に放流してもらったヤマメたちは、幸せですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/367500/19105283

ヤマメの放流を参照しているブログ: