フォトアルバム

« 修了式 | メイン | ヤマメの放流 »

2009年3月28日 (土)

年度末反省会 湯の平温泉 松泉閣

年度末の反省会をしました。今回は六合村の中でやろうということで、湯の平温泉松泉閣に決定。一度は行ってみたいところの一つだったので、とても楽しみにしていました。

Image028 まず、荷物をロープウェイで運んでもらい、人間は谷を下り、吊り橋を渡っImage032_2て、また上に上って長い距離を歩いていきます。これがまた、秘湯の雰囲気を醸し出していますねえ。ひなびた温泉宿という雰囲気が何ともたまらないです。

ここは、川を望むところにとても開放的な露天風呂があるというのです。最近の露天風呂は、ブームに乗って無理矢理作ったようなものばかり。空は見えるから露天風呂かも知れないけど、周りは壁に囲まれて、 何も見えてないような露天風呂が良くあります。露天風呂は、やはり開放的でなくては意味がないです。

到着してすぐに露天風呂に向かいました。ここに辿り着くまで、またたくさん歩いて行かなくてImage034はなりません。露天風呂につくとそこは本当に”露天”でした。男風呂は下ってくる坂道から丸見え。男女の風呂の境はあるけどその板塀には穴があいていますし、横からは覗こうと思わなくても簡単に見えてしまいそうなのです。洗い場はありません。ただ温まるだけの露天風呂です。

朝の露天風呂にも行きました。だれかいるかも……と心配していましたが、ちょっとふった雪に足跡がなかったので、私が一番乗りでした。雪がちらちら舞う中、たった一人きりの朝の露天風呂を満喫してしまいました。

聞いてみると村内の人は日帰り温泉にも安く入らせてもらえるとか……。こりゃ家族を連れてくるしかないね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/367500/19075713

年度末反省会 湯の平温泉 松泉閣を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿