フォトアルバム

« 落花生収穫 | メイン | 群馬県 ちびっこスキー教室 »

2009年1月11日 (日)

上毛カルタ大会

Cimg1225 六合村の上毛カルタ大会がありました。審判として参加しました。今までの勤務校ではここまで真剣に上毛カルタをしたことがありませんでした。今回、きちんとした正式ルールに則って試合をしましたが、勉強になりました。

上毛カルタも見ていると色々な疑問がわいてきました。四万温泉のおふろはどこの旅館なんだろうとか、縁起だるまの上にある星座みたいなのはなんだろうとか……。こんなものを総合などで調べ始めてもおもしろそうだなあ。

息子も参加しましたが、まだまだ修行が足りなかったようです。来年は個人戦で出るなんて言ってましたが、来年は中学年、今のままじゃきびしいぞ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/367500/17756842

上毛カルタ大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿