フォトアルバム

« 上毛カルタ大会 | メイン | 宿 くじら屋 »

2009年1月13日 (火)

群馬県 ちびっこスキー教室

Cimg1249 群馬県内の16(?)のスキー場で、ちびっこスキー教室が開催されました。ふと耳にしたラジオのインフォメーションから、調べ始め、申し込みをしたのです。スクール代もリフト代もただというから魅力的。本当なら草津がよかったけど、草津は落選。パルコール嬬恋に行くことになりました。でも、六合からだったら1時間足らずで着いてしまいました。

子どもが教室に入っているときには父は久々一人でスキーを楽しんでいました。とは言っても、親ばかだねえ、教室の後を追って、写真なんか撮りまくっていましたョ。ゴンドラで一番上まで連れて行かれました。こんな所から降りてこられるの??と思ったけど、何度も転びながらもなんとか降りてこられました。

お昼までの2時間、しっかり教わってきました。午後はオールフリーということで、自由にすべってこようと思いましたが、なんといきなりの吹雪。強行にリフトに乗ってはみたものの前は見えず、顔は冷たく……。「寒いよ」「冷たいよ」と泣き言を言っているのです。このままではスキーが嫌いになっちゃう!!ということで、リフト券ももったいないけど、帰宅を決意しました。

でも、やっぱり、とても楽しかったようです。スキーの魅力、感じてほしいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/367500/17783052

群馬県 ちびっこスキー教室を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿