フォトアルバム

« 運動会のはしご&お友だちが来てくれました | メイン | 尻焼温泉&バーベキュー »

2008年9月21日 (日)

トガリネズミ??

「六合村史」をパラパラとめくっていた。ここには歴史だけではなく、六合村の全てが凝縮していた。その中に「動物」という項目があった。どんなものがいるのかなあと見ていたら、「トガリネズミ」の名前が目に入ってきた。ふと先日発見したネズミのことが思い浮かんだ。そう言えばやけに口元が尖っていたなあ……。もしかして、あれがトガリネズミ??Webで調べてみた。ウィキペディア「トガリネズミ」から始まって、色々見てみると、なんと珍しいネズミ(実際にはモグラに近い仲間)であることがわかった。絶滅危惧種のものだったのかなあ??

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/367500/16322676

トガリネズミ??を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿