フォトアルバム

« 今年は海外 | メイン | フィリピン3日目は »

2024年8月 7日 (水)

今年の旅行はフィリピン セブ島

Dsc_0992_2

8月6日(火)夜にセブ島に到着しました。

この日は、もうすぐにホテルまで送って頂き、寝るだけでした。

8月7日(水)。朝食をホテルでいただき、市内観光に出かけることになりました。

現地のJTBスタッフが一日一緒に説明してくれます。

一番最初に行ったのがここです。

ここセブ島を守ったマクタン島の王「ラプラプ」さんです。

時代は、大航海時代。有名なのは「マゼラン」

マゼランはこの地に降り立ち、ここを植民地にしようと考えました。

もちろんそれを良く思っていないラプラプさんはマゼランとの戦いを考えたのです。

地元をよく知っているラプラプ王はマゼランを殺し、この地を守ったのです。

そう、あの「マゼラン」は、ここで亡くなったのです。

全く知らなかった、全く調べなかった自分にちょっとショックではありました。

この後に行く、色々な観光地で、度々「ラプラプ」「マゼラン」の名が出てきました。

それだけ重要な人物だったのですね。

コメント

コメントを投稿