フォトアルバム

« 赤城ヒルクライム③ | メイン | 草木湖でカヌー »

2022年9月29日 (木)

懐かしいキノコうどん

懐かしいキノコうどん
かつて大間々に勤めていた頃、まだ土曜日の勤務がありました。
そんな土曜日、午後の仕事をするために、外食をしに行きます。
大間々では近くに食堂がなかったので、黒保根の方まで食堂を探しに行きました(結果的には黒保根の方が遠かった)。
そこで見つけた二つの食堂。
ひとつは焼き肉屋さん。
2つ目はうどん屋さんです。

焼き肉屋さんは驚くほど大盛で、馴染みになったのでさらに大盛にしてくれました。その当時はそれもペロリと平らげてしまいました。
でも残念ながらいつの間にか閉店していました😰

うどん屋さんは今でも営業を続けています。
懐かしくなって、寄ってみました。
メニューは変わっていません。
いつも頼んでいたのがキノコうどん。
これも全く変わっていませんでした。
キノコうどんてなめことかシメジとかが入っているだけというものが殆どだと思うけど、ここは全く違います。
その当時は近くの山で採ってきたキノコということだったけど、いまだに多分野生のキノコだと思います。
茄子も入っていて、とにかく旨いんです。
おばあちゃんは四年前にお亡くなりになったと言うことですが、5年程前に伺ったときは、元気にいらっしゃいました。
おばあちゃんにはもうお会いできないけど、この味はまたいつかいただきに来ようと思います。

コメント

懐かしい味なんでしょうね❗

30年も変わらないというのは嬉しいです。
おばあちゃんの時代の味を受け継いでいるっていうのが嬉しいです。

コメントを投稿