フォトアルバム

« ガソリンがゼロ!!!!!!!! | メイン | 久しぶりに長距離散歩 »

2022年8月25日 (木)

まだ街灯が点灯

まだ街灯が点灯
今日は曇り。
曇っているとさすがにちょっといつもより暗いのです。
国道の街灯は周りの明るさでセンサーが作動して電気が消えます。
今日は暗いのでまだほとんどの街灯が点灯していました。
そんな中、もう既に消えている電灯もあります。
個々に付いているセンサーで作動しているので時間差があるようです。
ここの街灯はまだ水銀灯を使っているので、消灯後暫くはちょっと光が残るのです。
歩いていて丁度目の前の街灯が消えるとその残光が見られるのです。
ちょっとだけラッキーな気持ちになります。
残念ながら今日はそのラッキーに当たりませんでした。
散歩しているといつの間にか全ての電灯が消えていました。

コメント

毎日のお散歩いろいろな事を発見しますね♪

毎日毎日何かしら発見してますねえ。
早起きは三文の徳。
それが毎日だから何文の徳になっているんだろう。

コメントを投稿