フォトアルバム

« 元勤務校のイベント | メイン | 七夕 »

2022年6月26日 (日)

地震体験

地区の防災会議に参加しました。
最後に地震体験車で地震を体験しました。
以前にも体験車で体験したことがありましたが、昔のはただ揺れるだけ。
今のは完全に〇〇大震災再現と言うことで、縦揺れ、横揺れ、長さなど、そのまま体験できました。
自分が体験したのは関東大震災でした。
ホントにリアルな地震で、これが本当に起こったら何もできないし、家具が倒れるし、家も倒壊するだろうなと思いました。
気を付けなくちゃなりませんね。
備えなくちゃいけませんね。

ブログ用に写真を撮ろうと思いましたが、バッテリー容量不足で撮影できませんでした😰

コメント

大きな地震は怖いですね!平和が一番

今までの「震度7」はただ大きな揺れと言う感覚でしたが、この「再現」の震度7はホントに恐ろしかったです。
これだけ大きければ、家具も家も倒れちゃいますよ。
家の家具も対応しておかなくちゃと考えました。

コメントを投稿