フォトアルバム

« LED信号が危ない | メイン | ぐんまマラソン »

2021年10月31日 (日)

久しぶりの自転車大会

コロナがかなり減少し、自転車の大会を何とか開催していただきました。

何年ぶりの大会なんだろう。

 

今回参加したのは、妙義ビューライド。

Cimg1032


ヒルクライムとは違うので、上り坂ばかりではありません。

速さを競うレースではありません。

でも、スタートが、一番目グループのスタートだったので、目の前に先導車が着いてくれました。せっかく先導車が道案内をしてくれているのに、間を開けちゃもったいないと思い、かなり先頭グループに衝いていきました(もちろん、レースではないので、そんな無理なスピードではありませんでした。)

いつもは、春の新緑のシーズンだったのですが、今回は、このコロナ禍で延期となり、この紅葉のシーズンの開催となりました。

「もみじに映える妙義山」を目の前に見ながら、「ビュー」しながらの「ライド」ができました。Dsc_1280

 

 

 

 

Photo

今回の距離は、61km。ちょっと雨の降る中のレースでちょっと寒かったのですが、本当に久しぶりの大会で、本当に楽しめました。

 

 

 

Cimg1037


参加賞のお土産は、舞茸(&椎茸)

早速、天ぷらにしていただきました。

やっぱり肉厚の舞茸は、違うよ!!!

残った分は、舞茸ご飯の素を作ろうと思います。

 

 

※大会データ※※

朝6時出発(ほんのちょっと早かったかな??)(7時半受付開始、8時半スタート)

7時駐車場到着、準備をして7:30前に会場到着。まだまだ集まってきた人数は少ないようだった。

全行程完走で、約3時間。

大潮湖の下り坂、落ち葉に雨が混ざり、危険なほどにスリップしてしまいました。

コメント

雨の中お疲れ様でした❗60㎞も走ったそうですごい距離ですね😃参加賞の舞茸はおいしかったでしょうね🍀

雨と言ってもほんのお湿り程度。
タイヤからの雨水が跳ね上がるほどではなかったので良かったです。
一度、落ち葉の下り坂道で、タイヤを取られそうになったのが恐かったです。
満足感しかありません。

これから、色々なスポーツイベント・様々な行事イベントが復活してくれますように!!


コメントを投稿