フォトアルバム

« 東北旅行記③ | メイン | 鍋割山登山 »

2015年8月11日 (火)

東北旅行記④

いよいよ最終日。少々無理な計画を実行しなければならない。当初5時頃出発の予定だったけど、もっと早くでないと、その後の予定がきつくなるということで、まだみんなが寝ている時間に出発することにした。4時頃むっくと起き出し、すぐに車を走らせる。まずは、コンビニにて朝食を調達。この先、コンビニがあるかどうかも心配だし、時間節約のためにと、道の駅から一番近いコンビニによることにした。足早に朝食を12個調達。

Img_2120

ここから陸前高田までは60kmほど。とはいえ、一般道でもあり、山越えでもあるということで、結構な時間を要してしまった。奇跡の一本松近くは以前がどんな様子かは全く知るよしもなかったが、あたりには家は全くなかった。5年たっても、まだまだ復旧してはいないんだろうなあ。

ここで長男とはお別れ。ここから家までの一人旅を課したのである。この路線の復旧がまだ終わっていないというので、バス代行に乗ることになった。

我々は、一路熊田ボデーに向かうが、そこからが本当に長かった。しかも、ぎりぎりの計画で、少しも休むことができない。

よくまあ、ここまで走ったなあと、自分を褒めたいと思う。11時30分ほどに熊田ボデー到着。ぎりぎりセーフで何とか間に合った。

STEPWGNに乗り換え、ここからまた200km近い運転をしなければならなかった。

今回の旅も本当に楽しかったよ。

Img_2102普段兄弟げんかが絶えない4人だけど、この時ばかりは、みんな仲良くトランプなどをし、とても楽しそうに笑っていた。良かった良かった。

コメント

コメントを投稿