フォトアルバム

« STEPWGNフロアマット | メイン | ヒトカラ »

2015年7月11日 (土)

生涯最高記録

毎年恒例の親子ボウリング大会に参加してきました。

このボウリング大会は、とにかく参加することに意義があるもので、点数のこだわりは全くないのであります。

だから毎年100点前後しかでないのです。

 

 

 

しかし、今回、ボウリング場の方からの「親子ボウリング教室」としてのアドバイスがありました。

一つ目は、「ピンを狙うのではなく、その手前のマークを見る」と言うこと。

これはずっと昔に聞いたことがあったので、いつも実践してはいます。

今回は二つ目のアドバイスを聞いたのです。「ボールを持つ指は、人差し指、小指にも力を入れる」というアドバイス。これは初耳でした。

なるほどね。とは聞いていたけど、最初はそんなこと全く考えてはいませんでした。

一ゲーム目は、……というか、いつもいつも、どうも右に曲がってしまう癖があり、狙ったところに行かないのです。

二ゲーム目になって、ようやく、人差し指小指にも力を入れるんだったなあ、と思い出しました。

するとどうでしょう。これがまた、うまく、気持ちいいほどに、ど真ん中に転がっていくのです。

その結果がこれです。

Dsc_0112

162点。びっくりです。

やっぱり、基本をしっかりと押さえれば、きっと点数が上がっていくんだよね。

 

3年前の以前の記録はこれです。

コメント

コメントを投稿