フォトアルバム

« 久しぶりの軟式テニス | メイン | 新車の納車 »

2015年6月20日 (土)

ダイエット

ニュースです!!

ここのところ、だいぶ体重が落ちました。

すごいことです。

 

 

 

昨年人間ドックで体重を減らした方がいいと指導され、人間ドック終了後も残って指導を受けました。

減量できない理由ははっきりと分かっていました。

それは給食です。

給食の早食いと、大量のお代わりなのです。

自宅での食事は、それほど多くないし、最近では、油っぽいものもそれほど食べていないし、運動だって、毎日自転車通勤だし……。

体重が減らない原因はそれしかないんですから……。 

 

それをやめれば、絶対に体重が落ちるって分かっていましたが、これがなかなかやめられませんでした。

 

 

しかし、この春、風邪でダウンしたとき、食欲もなくなり、急に体重が減ったのです。周りの方々からは、「痩せた??」と言われました。

その体重のまま榛名ヒルクライムに出たら、非常に楽だった気がしたのです。

この体重を維持したいなあと思い始めたら、急に本格的にその気になろうかと思ったのです。

「早食い」はなかなかやめられないのですが、お代わりは、大分我慢しています。

いいえ、我慢ではありません。今までも、そんなに食べたいというわけではなかったのですが、お代わりをたくさんするクラスを作るために自ら実践していただけです。

今は、炭水化物やタンパク質はなるべくさけ、主に野菜だけをお代わりしています。

効果覿面!!ピーク時より6kgほど落ちました。まだまだ減っていくような気がします。

もうちょっと頑張ってみようかなあ。

コメント

コメントを投稿