フォトアルバム

« 富岡製糸場世界遺産登録おめでとう | メイン | アナ雪 »

2014年6月30日 (月)

犬を飼います

 

我が家で飼っていた犬、ポメラニアンのポポ。2年前になくなりました。

早いものです。

もう絶対に生き物は飼わないぞ!!そう決めていたのに、娘が犬を飼いたいと言い出し‥‥。

 

 

 

 

やっぱり、犬が好きなのかもね。

飼うことになりました。

いろいろと当てを探して。

 

 

保健所。

ここではちょうどメスばかりしか残っておらず‥‥。

 

 

 

 

勢多農林高校。

授業で、犬の繁殖やトリミングなどを実施しているというので、見に行きました。

ミニチュアダックスやトイプードルがいました。

今回はできれば室内犬ではないものをと希望しているのです。

というのは、ポポがやはり室内犬であったけど、玄関飼育をせざるを得ない状況だったので、今度飼うとしてもやはり玄関飼育となります。それでは余りにもかわいそう。

かといって、室内で飼うことになれば、ポポに失礼。

と言うことで、ここもお断りしました。

 

 

 

色々なペットショップに寄ってみました。

やはりどこも、室内犬ばかり。

希望としては、柴犬。

なかなかいないですねえ。

 

 

 

そんな中、立ち寄った小さなペットショップ。おじさんと話をするうちに、探してきてやるから‥‥と。 

 

 

 

かわいいかわいい柴犬を探してきてくれました。

 

 

 

早速犬小屋を買ってこようと思いましたが、ちょっとお高い。

そこで、自作することにしました。

アンテナと家の間をうまく使い、ぴったりと収まりました。

 

 

一週間ほど、ペットショップで様子を見てからの受け渡しだそうで、来週末に我が家に来ます。

名前は家族会議を開き「まめた」と決定。

 

 

 

 

ポポちゃんにも報告に行かないとね。

コメント

コメントを投稿