フォトアルバム

« 二段ベッド制作 | メイン | スプーン作り »

2014年6月10日 (火)

新しい机

 

我が家では、部屋が狭いので、子どもたちの学習机は学校の机サイズの物。

と言っても、例のあの、スチールの物では余りにもかわいそうと言うことで、木製の超高級品。

かつては、群馬県産の木を使った学習机を色々な学校で導入していたので、色々な業者が作っていたようですが、これが、「重たい」「傷つきやすい」「壊れやすい」と、評判が悪く、最近では、導入する学校が少なくなりました(と言うより皆無‥‥)。

それなので、業者の方も制作から手を引いていきました。

上3人の時には何とか業者を探し出し、頼み込んで作ってもらいましたが、4つめを頼もうという時には、もうどこの業者もNGでした。

 

 

 

 

 

 

万策尽きたか‥‥と諦めの境地。

仕方ない、同じような大きさの物を探そうかと家具屋さんに行ってみても、どこでも、このサイズの物は1~2万円程度安っぽい物しかないのです。

自分で作るか‥‥、とも思いましたが、同等品を作る自信はありません。

ずっと保留状態でしたが、来年は小学校入学。そろそろ本気で探さないと!!!

 

 

 

と、妻が、Webで探し当てました。

いすと机で、40000円とちょっと!!これだ!!と早速注Img_0843_2文。

 

 

二段ベッドを作って、部屋が広くなった所で、早速設置。末娘は大喜び。姉も、一緒に勉強できると、大喜び。机を隣同士に置き、一緒に勉強です。 

 

こんなに小さな机ですが、大事に大事にしてもらいたいですね。大学に行く時にも、持ってって欲しいな。嫁に行く時にも持ってってくれるかなあ。




コメント

コメントを投稿