フォトアルバム

« ピロリ菌除去 | メイン | 榛名ヒルクライムの写真 »

2014年5月19日 (月)

榛名ヒルクライム

 

榛名ヒルクライムに参加してきました。

全く練習なしでのいきなり本番とあって心配ではありましたが、とにかく一度も歩かずに完走が目的。

 

 

 

 

 

さあ、どうなるでしょうか??

 

 

 

 

 

 

朝4時前に家を出発。まだくらい道を榛名に向かいました。

 

 

駐車場に着く頃にはすっかり明るくなっていました。

半袖半ズボンでの出場を決めていたのですが、さすがに朝は寒く、アームウォーマー・レッグウォーマーを着けて、会場に出かけていきました。

非常に天気はよさそう。最高の日になりそうですね。

 

 

 

 

 

 

自転車レースは、出発までの時間が非常に長いのです。

この時間を何とか利用するのが、今後の課題でしょうか。

Img_0660

それでも、今回は、気さくに話しかけてきてくれた方がいたので、ちょっと時間を楽しむことができました。その方によると、榛名神社前後がかなり厳しいと‥‥。なるほど、そんなありがたい情報、うれしいですねえ。

 

 

 

到着から3時間以上も経過してようやくの出発。いよいよレースが始まります。

まずは順調順調。沿道の応援にも余裕で応えて‥‥。

 

 

 

「榛名は時々下りもある」と聞いていたのですが、やはり、その部分が非常にうれしい瞬間でした。 

 

 

しかし、やってきました。榛名神社。さすがにきつい坂。歩いている人もたくさん。ここで自転車を止めてしまったら、絶対に復活できないぞ!!そう言い聞かせて、必死にこぎ続けました。

と、一瞬、となりの人が、バランスを崩して、転けそうに‥‥。そのとばっちりを受けて、自分でもバランスを崩し‥‥。しかし、何とか危機を回避。必死にこぎ続けました。

その後はずっときつい坂でした。カーブもきつく、コース取りを見誤ると、完全に止まってしまいそうです。

あと1キロ、あと500m‥‥。ゴールが迫ってきます。沿道の応援も多くなってきました。

ガンバレガンバレ!!

 

 

 

 

そして、ついにゴール!!!!

やりました。完走!!!おめでとう!!!

赤城のレースで、インタビューに答えていた人が、「赤城が一番きついです。」と応えていましたが、うーん、榛名も結構急坂がありましたねえ。

Img_0667

 

榛名湖班ではきれいな榛名富士が迎えてくれました。

ここで下山待機。この時間ももったいないですねえ。

何とか考えよっと。

 

 

 

今回もなかなか楽しいレースでした。 

 

下山後は、完走証をいただき、お昼をいただき、帰ってきました。








コメント

コメントを投稿