フォトアルバム

« 洋食屋 田能久 | メイン | ツール・ド草津 »

2014年3月31日 (月)

ディズニーランド

 

長男の部活がoffということで、ディズニーランドに行くことを決めました。

しかし、天気予報は雨。風も吹くような予報もあり。どうしようかと思ったけど、雨だから空いているかも‥‥、と、強行出かけていきました。

ゲートには、オープン前に到着しましたが、もう、オープンを待つ人が長蛇の列。やっぱり、ここはすごいとこだね。

前回のディズニーランドは会場で、「次どこ行く?」なんて泥縄状態だったので、今回は、Web上で、色々調べて、詳細な計画を立てて臨みました。

 

 

 

 

 

ま、雨の影響で、人数も少なかったのかなあ??大分色々なアトラクションに乗ることができました。

一番楽しかったのは、一番行きたかったスターツアーズに行けて、しかも、子どもたちもまた行きたいと行ってくれたこと、そして、2回もファストパスを取って、合計三回もツアーに参加できたこと。

 

 

 

 

 

今回はパレードまでねばるぞ!!と思っていたけど、雨と風が本当に強くもうこれ以上は無理かなと思い、かなり早いけど、ホテルにチェックインしようということにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

しかし、なんと、この風の強さで、電車は動かず状態。回復の見込みがなさそうだという。

どうしようかと思ったけど、この近くで、夕食を食べて時間稼ぎをしようということにしました。

何とか、席を確保してゆっくりゆっくり夕食。

食べきった頃には、晴れ間も見えそろそろ運転再開したかなと思いましたが、まだまだ、大幅な遅れ。

でも、まだ、走っているだけよかったですよ。

 

 

 

 

次の日は、とてもいい天気。今日の目的地はサンシャインシティー。サンシャイン水族館。

ここでもゆっくりと魚たちを見ることができました。

ちょっとゆったりとした、2日間でした。

さ、明日から、また仕事がんばるぞ!!




コメント

コメントを投稿