フォトアルバム

« 大雪 | メイン | 岩崎有季「USED MUSIC」 »

2014年2月28日 (金)

自転車通勤

あの大雪のためにしばらくはしかたなく自家用車通勤をしておりました。

それでも、かなり渋滞が起こっていたので、職場に着くのも遅くなっていました。

何とか自転車で行きたかったのですが、まだ歩道までも除雪が追いつかなく、自転車を降りて通行しなければならない所もたくさんありました。

運動不足が少々ストレスにもなっていました。

 

 

 

 

しかし、今週から、思い切って自転車通勤に挑戦しました。

所々自転車のすれ違いができなかったり、完全に雪が積もっていたりして、車道に出ての通行を余儀なくされたり‥‥。でも、やっぱり自転車通勤、快適!!

とはいうものの、サイクリングロードは全く除雪をすることなく、自然雪解けを待つばかり、なかなか安全なサイクリングロードの利用はできませんでした。

でも、ここのところの暖かさで、やっと雪も溶け、何とか黒い道が見えてきました。

金曜日の帰りは、サイクリングロードに挑戦。すると、ほとんど雪はなくなり、快適に通行することができました。

よかった、月曜日からは、この道通れるぞ!!






コメント

コメントを投稿