フォトアルバム

« 京都・奈良旅行 おまけ | メイン | サイクリング »

2013年9月17日 (火)

台風18号

三連休。せっかくの三連休だというのに、台風接近の予想。長男の部活も中止となりました。

どこにも行けないだろうと、DVDを借りに行きました。

そろそろ長男にこんな作品を見てもらいたいなあと「スタンドバイミー」

今年第二弾「モンスターズユニバーシティー」が上映された「モンスターズインク」(ついこの前テレビ放映されましたが、見ることができなかったので‥‥)

そしてかの名作「バックトゥーザフューチャー」

 

 

 

 

今回の台風、16日の早朝と、16日のお昼頃に一番風雨が激しかったようです。

みどり市の方では突風で大きな被害が出たようです。

前橋地方では、特に大きな被害はなく、我が家のアンテナも無事でした。

 

 

 

お昼過ぎ、雨が上がって、風も治まってきました。

子どもたちに自然の恐ろしさ、自然の大きさを見せようと、利根川を見に行ってきました。

Img_4542

広い広い川幅の利根川、その川幅全てに水が勢いよく流れ、時々は大きな木も流れてきました。その姿に、子どもたちは恐怖心を抱いたようです。本当に一歩間違えたら、この濁流に呑み込まれてしまうのかもと思ったら、本当に恐ろしく思いました。 

 

 

 

 

Img_4544この大量の泥の量を見ると、どんどん山の高さが低くなっているんだろうなあと実感するのですが‥‥。

でも、いつまでたっても、山の形、変わりませんねえ‥‥。

 

 

 

 

 

さあ、明日は、台風一過で、いい天気のよう。

何事もなかったように、また一週間が始まりますね。

 

 

コメント

コメントを投稿