フォトアルバム

« 京都・奈良旅行1 | メイン | 京都・奈良旅行3 »

2013年8月17日 (土)

京都・奈良旅行2

京都駅で荷物をロッカーに‥‥と思っていたのですが、残念ながら、大きなロッカーはすでにどこも空いておらず、仕方なく宿まで歩いて行きそこで荷物を置いていただくことにした。

地図上ではわずかな距離でも、歩いてみたら結構な距離だった。

しかも皆さんが口々に仰っていたように「酷暑の京都」ということで、結構厳しいものがあった。

とは言っても、こっちょとら上州人よ。ちょっとやそっとの暑さにゃ負けませんよ。

 

 

荷物を整えて支度をして、いざ、京都観光に出発!!

Img_3057
せっかくの京都だから、色々なところに行きたかったけど、今回はとにかく修学旅行の下見と言うことで、修学旅行には定番のところしか予定に入っていません。

まずはここ。

 

いやー何度みてもきれいです。

 

 

お昼ご飯はImg_3070こんなところに入ってみました。

「衣笠丼」が目に入りましたが、訳あって断念。親子丼を頼んで末娘と分け合いました。

 

 

 

次も定番コース。Img_3090

どっちが好き??とよく聞かれると思いますが、私はやはりこっちの方がいいですね。

 

 

 

Img_3116
夕飯は事前に調べておいて。近くの定食屋さん。地元の人しか来ないような小さなお店でしたが。それだから余計に楽しませていただきました。

お預けになっていた「衣笠丼」も食べることができました。

コメント

コメントを投稿