フォトアルバム

« 高崎で飲み会 | メイン | 中学校入学 »

2013年3月30日 (土)

東京ディズニーランド&ライオンキング

ちょっと遅く出発して東京に向かいます。

今回は、時間的にゆとりがあるので、初めて、本庄早稲田駅を利用してみようと思ったのです。

駐車場無料と言うことだから、ちょっと魅力かなと……。

 

 

 

しかし、新幹線の予約をしてから、改めて確かめてみたら、無料駐車場があったのは、今から2年くらい前まで。今では全て有料になってしまったとか……。何だよ、本庄早稲田にする理由がないじゃないか!!

Img_9511 でも、ま、話のタネにと、本庄早稲田まで行きましたよ!!

まあ、ここが、発展途上の地といった感じ。まさにこれから、色々な施設ができてきそう!!!

 

 

 

 

お上りさんしてからは、まずホテルにチェックイン。

前回利用してものすごく気に入った「ドーミーイン東京八丁堀」です。

ゆっくり、夕方からのディズニーランドなので、のんびりと温泉に浸かって、ちょっとウトウトと……。

 

 

 

6時から入場して、目的は、エレクトリカルパレードと、花火。

Img_9620 ちょっと寒くなる予報でしたが、予想外に寒く、風もあったので、「雨」の時用に持ってきたカッパなんぞも着込んでの観覧でした。

しかし、まあ、何と久しぶりのエレクトリカルパレードか……。さすがに感動的!!!!。

 

 

 

さあ、次は花火だ!!と待っていたのですが、「本日強風のため……。」と、中止を告げる放送!!残念!!

花火はまだ一度も見たことなかったので、絶対に見たかったのに!!

 

 

Img_9648 宿に帰ると、そこでは、特別サービスの「夜鳴きそば」これがなかなかうまかった!!

 

 

 

 

 

さあ、次の日は、ライオンキング。

これもゆっくりなので、ホテルで、これまたゆっくりと、のんびりと、温泉なんぞにも浸かったりして……。

 

Mini_2できたばかりの東京駅も、ゆっくり見学してきてしまいました。

 

 

Img_9675 今回のライオンキングは、これまでじっくり、CDを聞いて勉強したり、YOUTUBE見て予習したりしていたので、超楽しみだったのです。さすがにゆっくりと、隅々まで楽しんできました。

 

 

 

 

 

長男がこれで、中学生。しばらくはもう家族旅行にも行けなくなるかな……。

コメント

いいなぁ。
フルコースじゃないですかぁ!
\(^_^)/
親子して、最高の充電になりましたね。
明日から、4月。
新年度の始まりですね。
また、頑張りましょう。(*^-^*)

充電充電フル充電です。
120%充電しましたよ。
でも、ニッカド電池ですから、すぐに充電切れが起こってしまうかも。
エネループ仕様に変えなくちゃね。
leoパパさん水を得た魚のようにフル稼働を始めるのでしょうね。

コメントを投稿