フォトアルバム

« 卒業式 | メイン | 高崎で飲み会 »

2013年3月24日 (日)

ローエングリン

久しぶりにローエングリンに来ました。

一年半ぶりかな?

吾妻に来る時には六合に行くことが多くなり、なかなかローエングリンまでは来られませんでした。

今回、長男が中学生になる前に行っておかないと!!と、無理な予定を立ててしまいました。

Img_9505久しぶりに伺ったローエングリンですが、料理もグレードアップ!!。

おいしかったですゥ~!!

朝食のパンがまたグレードアップ!!すごいです。

またゆっくりさせていただきました。

久しぶりにお姉さん(もうこんな呼び方は失礼ですかね)と遊ぶことができ、子ども達も大満足!!

 

チェックアウト後は、草津により、煮川の湯に浸かってきました。

この共同浴場は草津の中でも超熱いお湯なのです。

子ども連れで行くと必ずと言っていいほど、「ここは熱いから、子どもは入れないかも!!」と言われてしまいます。

初心者なら、「そうですか?」と言いながら帰るのでしょうが、「もう何度も来てますから、大丈夫ですョ」と、平気な顔をして入るのです。このやりとりがまた楽しみなんですね。

今回もまた同じように言われてしまいました。

女風呂からは、「子ども達には無理だから、○○の湯にしなよ!!」という声。

とにかく熱いお湯なのですが、何とか家の子ども達、この熱さに慣れて参りましたよ!! 

 

今回の吾妻旅行で、二つの新しい発見!!

Img_1426◎一つ目:吾妻川南側の道も何とか通Img_1431れるよ うになたことを知り、通ってみました。なかなか快適!!

◎二つ目:長野原草津口駅のすぐ近くにあった食堂「素都廊(ロウはこの字だったかなあ)」が移転して新店舗で営業を始めていのです。思わず昼食に寄ってしまいました。

コメント

やっぱり、ゆっくり心身ともに休ませられるのは、吾妻ですか。happy01
草津の熱い湯に家族で入れるなんて、すごい・・・coldsweats02
自分は、ぬる湯派なので、大滝の湯でも熱くて・・・bearingsweat01

そうですね。ゆっくりと、ゆったりとできるのは、やはり吾妻なのかな。
子ども達も、しきりに、懐かしい、久しぶり!!を連発していました。
煮川の湯、駐車場から超近くていいと言うのもいいですよ。
子どもは必ず「大滝の湯がいいなあ」と言いますが、「あそこは一人800円だよ!!みんなで行くと3200円だからね!!」とおどします。

コメントを投稿