フォトアルバム

« パパ会 | メイン | ローエングリン »

2013年3月22日 (金)

卒業式

群馬県内の小学校では、本日一斉に卒業式です。

我が子も本日卒業式。

受付で、子どもからの手紙を受け取り、いきなりウルウル来てしまいました。

いけないいけない!!これじゃ、本番中も泣いてしまうぞ!!

 

 

本番中は至って冷静を装い、ちがうことを考えようと努力していました。

Img_9312

 

 

 

 

 

 

子ども達の呼びかけも、歌も、ちょっと他人事のように聞き流していました。

 

 

しかし、いよいよ自分の番。

実は、保護者代表で謝辞を読み上げることになっていたのです。

校長先生の前に立ってみたら、横目に、子ども達の姿がちらちらっと見えてしまいました。

すると、今まで我慢していた涙が、ドッとあふれてきてしまいました。

やっちゃいました。

 

 

でも、ちょっと記憶に残る卒業式になってくれたかな??

コメント

ご卒業おめでとうございます。
お兄ちゃんはもう中学生になるのですね。早いですね!

我が家も先日、中学校の卒業式を終えました。控え室での担任の先生からのご挨拶で既にみんな涙・・・涙・・・
ずーと泣いていました(笑)

4月からそれぞれの新しい生活をお互い、親子で楽しんでいきましょうね。
娘は前橋で寮生活ですので、今度、前橋でご一緒しましょう~

小学校二年生で六合にお世話になったこいつが、もう中学生になるのです。我ながら驚きです。

nonoyaさんちの中学校卒業も、Twitterで確認していました。本当の"巣立ち"ですね。寂しくなりますなあ。
今度前橋でお会いしましょう!!
進学する学校、実は姉の嫁ぎ先の近くなのです。
どこかであったりするかも。

コメントを投稿