フォトアルバム

« ナイタースキー | メイン | 四コママンガ »

2013年2月10日 (日)

草津&陶芸&おしゃべり

Img_8370

くじら屋さんで、ゆっくりと朝風呂、そして朝食。

子ども達は、それ以上に、驚くほど無限に用意されているレゴで遊ぶことが楽しみのよう。朝食後はひたすら、それに興じていました。

本当にゆっくりチェックアウトぎりぎりまでまで遊ばせていただき、宿を後にしました。

午前中の時間のつぶし方は私の一声できまり!!「草津の熱ーい共同浴場!!」

いつも行くのは、大滝の湯のすぐ近くの「煮川の湯」。共同浴場の中では相当の高温。子ども連れで行くと必ず、「子ども達入れますか??」と聞かれてしまう。でも、子ども達ももう慣れたもの、しばらくは熱い熱い!!と騒いでいましたが、何とか入れましたよ。

その後は、「試食」目的におみやげ物通りに。

 

 

Img_8380Img_8382 午後は、陶芸。今回はチビの陶芸デビューと言うことで、私はそのお手伝い。なかなかいいお皿が出来ましたよ。

子ども達は、陶芸を楽しむことより、お友達と遊ぶ方が楽しかったようです。

おとな達も、陶芸後のおしゃべりに花がさいてしまいました。

あっという間に時が過ぎ、もう帰る時間に……。さあ、次に六合に来るのはいつになるのか??

コメント

かつてのふるさとを、ひさしぶりに満喫できたようですね。
よかったよかった。(*^-^*)
子どもたちも、楽しかったことでしょう。

子ども達、お友だちに会うまでは緊張していたようですが、時間が経つにつれて、また、昔のように遊び回ることが出来たようです。
そいつらも、もう、みんな中学生なんだね。

コメントを投稿