フォトアルバム

« 旅行太り | メイン | アジアユースオーケストラ »

2012年8月19日 (日)

落ちが聞きたい

無事羽田に着きました。

帰りの飛行機は残念ながら窓側の席が取れなかったので何か暇潰しを見つけなくちゃ!と…。機内放送で桂三枝(今は襲名しましたよね)の落語をやっているのを発見。それに聞き入ってしまいました。さすがに面白いです。イヤホンで聞いていてついつい笑いだしそうになりました。手で顔を覆い下を向き必死に笑いをこらえました。

ああそれなのに…。落ちが近づいてきたとき「トントン!」妻が肩を叩きました。話をしている内に三枝さんの落語は終わっていました。

でも機内放送は何度も繰り返し。次に聞けばいいさ。まだ羽田には時間があるし。

しかし次の時も同じ様なところで「トントン」。
おいおい!また落ちを聞き逃してしまいました。
次こそは!と思った頃にはもう房総半島上空。
結局落ちは聞けないまま羽田に着いてしまいました。

コメント

おかえりなさい。(*^-^*)
充実した、たのしい家族旅行だったようですね。
お子さん達も、それぞれに、いい思い出ができたことでしょう。
落語のおち!残念でしたね。(^^ゞ
DVDレンタルか、YouTubeで!

なるほどォ~YOUTUBEねえ。
(カシャカシャ‥‥検索)
あったあった!!
聞いていた演目、ありましたよ。
なるほど、あるんですねえ‥‥。
さ、あとで聞こっと!!

大変!!この後、三枝さんの落語にはまってしまいそう!!

コメントを投稿