フォトアルバム

« ザスパ草津vsアビスパ福岡 | メイン | 懐かしい歌 »

2012年6月 3日 (日)

久しぶりの六合

行きたい行きたいと思っていた六合に、久しぶりに出かけていきました。

今回の目的は陶芸。

妻と私のごはん茶碗を作るためです。

何年か前に買った茶碗を二人とも次々割ってしまったので陶芸で新調しようと、ずっと仮の茶碗を使っていました。

Img_0529 せっかく吾妻に行くのだからと、ローエングリンに寄ってみました。

ここのところ御無沙汰していたので、ちょっと覗きに行こうと寄ってみました。「通り過ぎるだけ」と思っていたのですが、オーナーがいたので、思わず車を止めて、挨拶してしまいました。 

お忙しいのにごめんなさい!!

 

Img_0531お昼は、今回は久しぶりの金井亭。前回寄ったのはいつだったかなあ。その時には、残念ながら「かつどん」は終わっていて、悲しい思いをしていましたが、今回はバッチリ!!ありました。

相変わらずすごいボリューム!!

かつどん2セット(あえて、二人前とは言いません)と、軟骨&ホルモンだけでしたが、ブタさんと、金井亭さんと、本日かつどんにありつけなかったお客さんには申し訳ありませんでしたが、 一切れ分ほどお残しをしてしまいました。本当にごめんなさい!!

 

満腹の腹を抱え、くれさかの森 陶芸工房(旧暮坂陶芸研修センター)に出かけていきました。

Img_0533_2Img_0532Img_0534

やっぱり、土をいじるのって、落ち着きますねえ。

作品ができるのは夏でしょうか??楽しみ楽しみ!!

この作品をいただきに伺うのを理由に、また六合に出かけましょう!!

 

この後、おうちに寄せていただき、ゆーーーーっくりお話しさせていただいちゃいました。

子ども達も、久しぶりに再会し、思う存分遊んでいたようです。

どうも、お邪魔いたしました!!。

コメント

なかなか、充実したお出掛けでしたね。
金井亭のかつどん、相変わらずのボリュームですね。すごっ!
陶芸も楽しめたようで、よかったですね。happy01

コメントへのお返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

六合に行くと今度はどこでお昼??と毎回悩んでしまいます。

陶芸は、自分のごはん茶碗です。割れてしまったので、ずっと我慢していたものです。

早くできあがらないかなあ??

コメントを投稿