フォトアルバム

« アカシヤ | メイン | マス釣り大会&バーベキュー »

2012年5月22日 (火)

世紀の大天文ショー「金環日食」

初めてです。

こんなにも太陽が欠けたのを見たのは。

感動的でした‥‥。

Img_0117 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんなにも欠けた太陽を見たのは初めてかも。

Img_0139 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

いよいよ金環食です。

すごいです。

でも、やっぱり、ここまで欠けても空は暗くはなりませんね。

※ちょっとだけ薄暗くなったような気はしました。

※我が家の太陽光発電のグラフは、この時間帯の発電が少なくなっていました。

Img_0143 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木漏れ日の形が変わったのもすごかったです。

写真で見てはいましたが、本物は、予想以上に大きくてビックリでした。

Img_0145 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の影のまわりがちょっとぼやけているのも大発見!!。 

Img_0151   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世紀の大天文ショー、終わってしまいました。

さあ、次は、絶対に皆既日食見るぞ!!!!

コメント

今日の群馬は天気がよくて最高でしたね。
いい写真が撮れましたね。
\(^_^)/☆

最高の天気でしたね。関東で一番いい天気だったんじゃないかなあ。本当に自分の地元で見られるの初めてだから感動しましたァ。

You know what, I'm very much inclnied to agree.

コメントを投稿