フォトアルバム

« 世紀の大天文ショー「金環日食」 | メイン | 博多一番 »

2012年5月29日 (火)

マス釣り大会&バーベキュー

恒例の子ども育成会マス釣り大会&青年会バーベキュー大会です。

妻は役員なので、朝早くに出かけていきました。

今回上の二人も連れて、自転車で出かけていきました。

本当なら、みんなで自転車って言うのもいいんだけど、釣った魚を運ばなくちゃいけないので、後発隊は車で行きました。

Img_0193昨年、なかなか釣れなかったのですが、近くで捕ってきたミミズをエサにしたのが調子よく釣れていたので、今年はエサを変えてみようかと、いつものイクラに加えて、ブドウ虫、マグロを用意しました。

それでも、なかなか釣れませんでした。

一番チビの世話をしながら、いっしょに釣っていましたが、結局は3匹ぐらいだったかなあ??

 

 

 

午後からは、青年会のバーベキュー。お子さんが大きくなった方々が午前中から準備をしてくださり、すぐにバーベキューの始まりです。

マスをさばくのはいつもの元プロ。Img_0203

もちろん塩の振り方も、串の差し方も素人には全く真似できません。

今年も100匹近くのマスをさばいてくださったのではないでしょうか??

 

 

 

 

Img_0204 焼くのも本格的に炭火を使って、じっくりじっくり‥‥。 これがまた美味いんだ!!

近くのそば屋に来たお客さんが思わず「売ってくれませんか??」なんて誘われてしまいました。

 

 

 

 

Img_0196バーベキューの方はこんな感じで、親父達がビールの見ながら和気藹々と焼いていました。

毎年、焼きおにぎりが人気ではありましたが、コストがかかるというので、焼きそばを焼くことにしました。

一日いい天気で良かったです。

無事に終わったバーベキューですが、親父達はそのまま反省会へ。

不覚にも反省会後半ではすっかり熟睡状態でした。

知らぬ間に寝ていたなんて、学生の時以来かも‥‥。

コメント

まさに、バーベキュー日和というか、最高の天気でしたね。
大人も子どもも、楽しい時間が過ごせたようで、なによりですね。happy01

ホントにいい天気でした。おかげでお酒もおいしくいただいちゃいました。
と、言うことで。爆睡かと…。

コメントを投稿