フォトアルバム

« 「クニ」がいっぱい | メイン | こいのぼり一座コンサート »

2011年11月19日 (土)

燃費がガタ落ち

前橋に帰ってきてから、燃費がものすごく悪いでのす。

そんなのもちろんですよね。通勤時には信号がたくさんあるし、渋滞ももちろんのことだし‥‥。

六合にいた頃にはリッター10km以上ってことがほとんどでした。時には12kmってこともありました。

通勤の行き帰りはほとんどノンストップだったし、前橋~六合の往復もたくさんありましたから‥。

ま、それも、冬場となるとさすがに落ちて、9kmとか‥‥。

 

でも、今はほとんど7km前後。ガソリン代も高くなった折、非常に厳しい状況です。

低燃費の車がたくさん出回っていますから、そんな車だと、一ヶ月のガソリン代いくらくらいになるんだろう‥‥と考えてしまいます。

コメント

たしかに、市内の運転では、燃費悪そうですよね。
最近の低燃費車だと、その倍は走りますから、半額以下になるでしょうね。
車のローンの半額は、それを充てられるって考えると、買い替えの負担も・・・お得かもしれませんよ。smile

低燃費車、はっきり言って魅力的です。
アイドリングストップ車も欲しいと思います。
でも、まだ今の車に乗ってあげないと‥‥。
家族の成長と共に動いてきた車ですから‥‥。

もう少し我慢です。
大家族仕様のワンボックスカーにも低燃費仕様ができたら考えようかな。

コメントを投稿