フォトアルバム

« 運動会 | メイン | 中之条ビエンナーレ 六合会場① »

2011年9月20日 (火)

ローエングリン

久しぶりに嬬恋のペンション「ローエングリン」に出かけていきました。

本当は六合小の運動会の時に泊まりに行くわけだったのだけど、台風接近で、その日のキャンセル。

仕方なく、運動会の次の日からお邪魔するという計画を立てました。

しかも、この予定も「もし雨で延期になったら、また日を変えていただけますか??」なんて言う、超わがままな客。それでも、馴染みの客と言うことで、快く(??)受け入れていただきました。

 

久しぶりのローエングリンは、連休と言うこともあって、満館。久しぶりに賑やかな夕食でした。

Cimg9522 いつもいつも違う食事を用意してくれるローエングリンですが、今回もまた、新作を披露してくださいました。

決して高級食材ではないのだけれど、しかも今回は、畑で取れたての野菜をふんだんに使った創作料理をふるまってくれました。Cimg9544

Cimg9543(最近近所に畑を借りて作っているとか)

今回のデザートはカボチャケーキ(正式にはケーキではなく"タルト"だそうです)も素晴らしかったです。

しかも、一緒に泊まっていたお客さんのおばあちゃんが誕生日ということで、誕生日ケーキを焼いてくれたのです。そのお裾分けもいただいてしまいました。

 

朝もまた楽しみなのです。オリジナルの手作りパン。

今回はにんじんパンと、クルミパン。「にんじん」と聞いただけで、ちょっと敬遠してしまいましたが、これがなかなかの優れものでして、あまくておいしいのです。ビックリ!!

 

Cimg9555いやーまたまた、10時チェックアウトまで、ゆっくりとさせていただいちゃいました。

 

コメント

コメントを投稿