フォトアルバム

« 久しぶりの床屋さん | メイン | 自然に親しむ日 »

2011年5月29日 (日)

こいのぼり幼稚園入園

こいのぼり幼稚園に入園してきました。

そうです、こいのぼりバンドの関係のイベントです。

Cimg8043 でも、幼稚園なのです。

これが園長先生。ピエロのパフォーマーです。

本格的なパフォーマンスを見せていただき感動しています。

 

この幼稚園で、色々なこと教えてくれるのです。

私が入ったクラスはチューリップ組。

取り組み内容はジャグリング。

前々からやってみたいとは思っていたのですが、教えてくれる人がおらず……。

インターネットを探しても手取り足取りは教えてくれませんし……。

 

今回はこいのぼり一座のジャグラー、モン太郎さんが講師。

一から丁寧に教えてくれました。

 

1 まずは、ボール作りから。

あのボールって、中に鳥のエサが入っているんだって。

そしてまわりは、ゴム風船。

なーるほど……。

ボールの扱い方から、練習方法。そして、失敗した時の対処方法まで教えてくれました。

 

1日で、マスターするのは無理でしたが、毎日5分練習すれば必ず出来るようになるって。

 

Cimg8058 授業の後は発表会。そして、こいのぼり一Cimg8057 座のコンサートつき。

丸々1日遊ばしてもらいました。

卒園証書までいただいてきました。

コメント

さすが、こいのぼりバンド!
丸一日版もあったなんて、知りませんでした。
さすが、kuroさんの情報アンテナ、高いですね。(^_^)

ホームページではいくつか紹介されていたので、とても気になっていたのですが、最近はあまり実施していなかったようなので、参加できませんでした。
今回、このような案内を頂いて、即申し込んでしまいました。

一ヶ月後にはジャグリングができるようになっていると思います。

コメントを投稿