フォトアルバム

« PTA歓送迎会 | メイン | こいのぼり幼稚園入園 »

2011年5月28日 (土)

久しぶりの床屋さん

髪の毛を切ってきました。約4ヶ月ぶり位かなあ。

正確に言うと「床屋さん」ではなく、「美容院」です。

太田市に通っていた頃に開拓した自分の好みの髪型にしてもらえる床屋さんにずっと通っていたのですが、ちょっと遠いもので、結婚してからは足が遠のいていました。

近いところで好みの髪型にしてもらえるところを探したのですが、なかなかその床屋さんに匹敵するようなところはありませんでした。

床屋さんに行くのは3ヶ月に一度くらいなので、余計に新しいところの開拓は難しかったです。

いつも妻が行っている美容院に「いっしょに行ってみる??」といわれて、ついて行きました。

「ここだ!!」というほどではありませんでしたが、なかなか新しい自分を引き出してくれるような切り方だったので、とりあえずここに決めようと、何度か通っています。

でも、やっぱり、ここは美容院。ひげそり、顔そりがないのはちょっと寂しいのであります。

ひげそりをしてもらいながらウトウトと……。やっぱたまんないです!!

でも、今日は寝てしまっていました。

コメント

おはようございます。
自分はいつもとこやなのて、今度、美容室チャレンジしてみようかなぁ?
たぶん、誰もみんなそうだと思いますが、やっぱり、お得意さんを見つけて、そこばっか、っていうのが多いですよね。
(^_^)

美容室というのも、ちょっと違って面白いですよ。
髪の毛を切っている最中に本が読めるというのも、大きな違いかも知れません。
でも、残念ながら、今はメガネを外すと文字が読めないという障害はありますけど……。

コメントを投稿