フォトアルバム

« こいのぼり一座コンサート | メイン | 六合が生んだお笑い界のニューヒーロー »

2011年4月23日 (土)

リフォーム完成間近!!!

滞っているリフォームが大分進んできました。

キッチンが入り、背面収納Cimg7500 庫も入りやっとIHヒーターでの調理が始められました。

背面収納庫は建具屋さんに作っていただいたものですが、これがなかなかのものでした。

建具屋さん仕様って、どうしてもそんな感じのものになってしまいますよね。でも、これがなかなかすごいものが完成したのです。システムキッチンの仕様に合うようにと工夫をして、塗装の色を作って、その違いは全く分からないように仕上げてくれました。

この家を作った時、対面キッチンがはやっていましたが、仕事柄、色々な家を見てみると、何となく対面じゃないほうがいいんじゃないかと判断して、キッチンとリビングを分けて作ってもらったのです。その時はそれで正解だったと思っていますが、家族が増えてみると、キッチンでの食事が非常に手狭に感じられるようになってしまったのです。

ということで、改装を考え始めたのです。そのついでに、IH化。そして、妻の夢だった、大型オーブンレンジ。そして、これも、以前から考えていた食洗機を入れていただいたのです。

そして、昨年の猛暑に負けて、我が家に初めてのエアコン設置を決めてしまいました。

「最近のエアコンはものすごくエコ仕様なんだってよ」の声に負けてつけてしまったのです。

軟弱な家族ですから、設置してしまうと、きっと毎日エアコンの日々が続いてしまうのではないだろうかと、今から心配しています。

計画停電にならないように、なるべくなるべく使わないようにして行かなくちゃね。

コメント

うわぁ~、いま風の、かっこいい素敵なキッチンになりましたね。

エアコン初設置だったなんて・・・尊敬しちゃいます。
自分なんか・・・エネルギーの無駄してるなぁsweat01
反省です。sad

IH、エアコン……。みんな電気を使うものです。この電気不足の折、非常に心苦しいです。

東京電力がオール電化推奨を自粛するそうですが……。

妻が、義母を連れて、東京電力のお料理教室に出かけていってIHの使い方を勉強してこようと思っていたのに、それもしばらくの間なくなってしまったようです。

コメントを投稿